鴨そば 9代目 けいすけ(鴨そば 9代目 けいすけ: 銀座)

【前提】
※メニュー横の★はHKO主観の「もう一度食べたい度」です。シェフ渾身の一皿を素人如きの尺度と個人の趣味嗜好で、それがさも絶対の事実の様に評価するものでは一切ありません。
当てになりません、メモです。
★★★★★→今日にでももう一度食べたい!
★★★★→明日にでももう一度食べたい。
★★★→必ずもう一度食べたい。
★★→機会があればもう一度。
★→日常的に食べられると最高。
※★無しは「普通」です。好きじゃなかったのはそもそも書きません。



HKOです。
むぎとオリーブに久しぶりに行こうと思っていたのですが、妙に混んでいたので隣のラーメン屋に入りました。
チェーン店みたいなんですが、得意としている分野が微妙に違うんですね。鴨そばはここ1店舗しかないみたいです。

並ばずにすんなり入れました。
本当はごぼう天が入ったいいやつを頼もうかと思ったのですが、お財布の中に1000円しか入ってなかったので、一番スタンダードな鴨白湯そば(★★★)を注文しました。



チェーンとあなどれないですね!スープにかなり強烈な鴨の野性的な風味があって個性的。
かなり濃厚な仕上がりのスープです。
平打ちのツルツルとした麺に良く絡む。具はシンプルなものでメンマ、ほうれん草、しっとりとした低温調理っぽい鴨チャーシューが入ってます。美味です。
大盛りは、底の深い器なので見かけより大分入ってる様な気がします。この手のラーメン屋としてはかなりお腹いっぱいになりました。

行きずりで入ったラーメン屋でしたが、美味しかったですね。なんだよチェーン店かよブログのネタにもなんねえじゃねえか、とも思いましたが、いい感じでした。


住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目12, 銀座6-12-15, いちご銀座612ビル 1F
店名: 鴨そば 9代目 けいすけ
電話番号: 03 6274 6655
営業時間:
11:00~15:00
17:00~23:00
スポンサーサイト
プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR