【お詫び】 ちょっと更新止まります。

HKOです。
すみません、公私ともに忙しく(書くネタはあるんですけど)なかなか更新出来ず、記事再開は10日位になりそうです。
なんとなく、更新時期を察して見てくれている方、どうもすいません。

ネタが有り余ってからはほぼ毎日更新、2日に1回更新は続けてたのですがね...


■近況
Twitterをご参照下さい。
大したこと話してないっすけど。


■肉の大山
そういえば夏に向けて新幹線のチケットを上野まで取りに行ってきたのですが、行こうと思って行けなかった肉の大山に行けました。
いわゆるトラディショナルアメ横的な雰囲気を感じさせるお店で、立ち飲み+飲食スペースのとこなんですか、食肉流通もやってるらしく、価格的に物凄いお安い。



コロッケ65円、カレーコロッケ75円、メンチ130円って昭和かよ!って感じです。




カツサンドは780円とこの中ではボチボチの金額ですが...



でかい。そして重い。
ソースもメチャメチャかかってて味もべらぼうに濃いです。



牛すじ煮込み480円。
量は多いんですが、あまり煮詰まった味の濃さはなくて、そこそこすんなりと食べられます。
ちゃんとお肉も柔らかいですよ。



シーザーサラダやペスカトーレなどもあり、そこそこ本格的な味だとは思いますが、あえて大山で食べる必要性は感じられなかったかも。


うん、味としては特段メチャクチャ美味い訳ではないんですが、やはり価格としては最高ですね。
3人で行って一通り食べて5000円ですからね...
ファミレス並みだよ。


■プリキュア マジカルミラクルワールドとミルキーウェイ
おもちゃメーカーの本気を見たような気がしますね...入場料が1000円程度のお安いイベントで混んでいたんですが、なんというか、すべての動線はオモチャの販促に通じているというか。
バンダイ怖いわ...しかもあの魔法のステッキとか7千円もすんだぜ...


帰りは池袋のミルキーウェイのパフェ食って帰りました。

まあ、娘もそれなりに喜んでいたからいいか...




記事の再開目処は12日目処を考えております。
すみませんが、今暫くお待ちくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR