USHI GORO Bambina Gotanda(うしごろ バンビーナ 五反田)

【前提】
※メニュー横の★はHKO主観の「もう一度食べたい度」です。シェフ渾身の一皿を素人如きの尺度と個人の趣味嗜好で、それがさも絶対の事実の様に評価するものでは一切ありません。
当てになりません、メモです。
★★★★★→今日にでももう一度食べたい!
★★★★→明日にでももう一度食べたい。
★★★→必ずもう一度食べたい。
★★→機会があればもう一度。
★→日常的に食べられると最高。



普通にiPhoneで撮っただけなんだけど、壁紙っぽく良く撮れてしまった...


こんにちは、HKOです。
本日は焼肉です。A5ランクの黒毛和牛ですよ!
やったぜ!(焼肉はあまり詳しくない)
しかもリーズナブル。なんと5000円からA5ランク黒毛和牛の希少部位が頂けるとのこと。

嫁が新橋店に行ってきて「美味しかったよー」との事だったので行ってみました。





五反田から3~4分くらい歩くと目の痛いピンク色の文字が目に入ります。
3階建の一軒家風焼肉屋です。


◼︎「グリーンサラダ(写真はなし)」
牛角のドレッシング風のごま油が効いたグリーンサラダ。美味しい。


◼︎「クリームチーズポテトサラダと白菜キムチ」

普通のポテトサラダと白菜キムチだと思います。
もちろんツマミとしてはありがたい。


◼︎「濃厚コラーゲンのコムタンスープ(写真なし)」
牛肉のエキスと香味野菜の風味がしっかり出た滋味溢れる味わいのスープ。


◼︎「牛モツのペンネ ラグーソース」(★)

牛肉のほぐし身とセンマイなど幾つかの牛モツをラグーソースにしてペンネに和えたもの。
イタリアンですが、モツが入ってるので食感がいいですね。子供も好きそう。


◼︎「黒毛和牛サーロインのすき焼き」(★★★★)

キタァァァァァ!!!

サーロインの薄切り1枚と一口ライス、濃厚卵と共に供出されます。お肉はお店の人が焼いてくれます。
表裏をさっと炙って極レアで頂きます。
とろけるような脂と割り下の甘みが最高に合います。超最高。


卵に付けて...


噂のデブ必携のRTR(Rolling The Rice)


◼︎A5黒毛和牛希少部位盛り合わせ



・厚切りハラミ(★★★)

角切り状の分厚いハラミ。4面を軽く炙って頂きます。
とても柔らかくて、簡単に噛み切れます。
甘い脂と肉汁が甘いタレとよく合いますね。

・ミスジ(★★★★)
こちらもサーロインと似た感じですが、もっと霜がよく降っています。トロトロでちゅるって頂けます。ちゅるっと。

・カメノコ(★★)
赤身ですが、比較的しっかりと脂が乗ってるような気がします。美味です。

・シンシン(★★★)
脂身は少ないですが、赤身のしっかりとした味わいがあります。とても柔らかくて目が細くてシルキー。美味。


◼︎特選ホルモン7種盛り合わせ


・ハツ(★★)
心臓。レバーっぽい色ですが、コリコリとした食感のクセのないサッパリとした部位感。さっと火を入れて。

・タン(★★★)

舌。よく脂が乗った、適度な歯ごたえと柔らかさがある部位。茹でたものや淡白なものしか食べたことが無かったので、ちょっとビックリした。

・コプチャン(★★)

※インフレイムスの様子を捉えました
小腸。脂の塊でよく燃える。脂のエキスと甘みを楽しむ部位。コラーゲンありそう。

・シマチョウ(★★)
大腸。よく食べる部位。
火を入れすぎて脂が全部なくなってコリコリとした部分だけ残ってしまった。

・コリコリ(★)
大動脈。イカっぽい見た目だけど、もっと食感に特徴があって鳥の軟骨みたいなコリコリした食感がある。
カレー粉がかかっててスパイシー。

・ミノ(★★)
第一胃。ホルモンというか普通に肉っぽい味わいで食べやすい。サクサクとした食感。

あと一種類ありましたが、忘れてしまいました...


◼︎なめらかプリン(★)
滑らかで濃厚なプリンでした。美味しい。


リーズナブルな価格で色々な部位を楽しめるのがいいですね。大人男性としてはやや不足感がありますが、不足ならば、アラカルトで頼むのも良いでしょう。


【子連れ時の注意点】
今回の子連れで行ったのですが、周りも比較的子連れが多かったです。この系列は子連れ歓迎的な部分もあり、食器類も全て揃っています。
子供向けのメニューはないですが、多めに頼んで、取り皿にシェアするのが良いと思います。

また最も注意すべき鉄板なのですが、テーブルに対してかなり小さい為、2歳くらいであれば座っていれば届かないです。
個人差はありますが、仮に立ち上がって手を伸ばそうとしても、予備動作があるので手を伸ばすまでに十分に抑止出来ると思います。気を使う必要はあるので深酒は厳禁ですが。

子供用の椅子はありませんので、1歳では早すぎますね、2歳でギリギリといったところでしょうか。
オムツ替え出来るロケーションはないので、あらかじめ駅で変えるのが良いと思います。


住所: 東京都品川区西五反田1-25-5 松村ビル
店名: USHI GORO Bambina Gotanda(うしごろ バンビーナ 五反田)
電話番号: 05058692922
営業時間:
17:00~00:00(L.O.23:00) 【ご予約は14:00より承ります。】

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR