so/ra/si/o(ソラシオ: 汐留)


こんばんわ。
今日は汐留に行っていたので、折角なんで、綺麗なレストランでランチを。
ロケーションはカレッタ汐留の46階。流石に絶景です。

■サラダ

多分黒ごまと醤油、ニンニクのドレッシング。ちょっとしょっぱかったのですが、フレンチのヴィネグレットソースと比べると好感が持てるかも。日本人的に。


■メイン: 大山地鶏もも肉のコンフィ エビのレッドカレー仕立て

「ほほう、コンフィとな。ではパンですかな?」



と思ってたらチキンライスきたこれ。
そしてカレーソース...



これをかけて食えと、そう言いたいのかね。



アッ...アアアッwww
これカレーだ!カレーライスだ!!
という勘違いの末に到達したチキンが乗ったカレーライスである。
エビと...バターとココナッツかな、クリーミーだけど、カレーらしくコリアンダーが効いてる。アメリケーヌソースみたいな感じ?
かなりスパイスが効いているが、辛くはなく結構複雑な味わい。もも肉のコンフィは、油で揚げてカリッとしているタイプではなく、柔らかく焼き目を入れてある程度。塩でシンプルに焼き上げてある。
クリーミーなソースなんで、カレーというよりカレー風のリゾットを食っている感じ。
でも凄く合ってる、美味しい。
夏野菜が沢山乗っていて季節感もあります。

ランチ価格は1500円。手の込んだ造りではありますが、ちと高いかも。
しかしながら景観は絶景なのでこれはこれでありかな...

隣の人がせわしなくプリフィクスを食っていましたが、一時間という時間を考えるとここでコースは食えないな....
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR