Fish Bank(フィッシュバンク: 汐留)


地上41階から望む汐留の景観は最高。席によってはレインボーブリッジが一望できる。


こんにちは。
先日は久々に本社に行ったので、たまにはいいものをと思い、プリフィクスのコースを食ってきました。

その日研修だったので休み時間はキチッと一時間。
移動時間を含めると約40分のコースを終わらせなくてはならない!
取り急ぎスピーディーにお願いします!とウェイターのお兄さんに前置きしつつ、地上41階からの素晴らしい景色も眺めず目の前の皿に集中!


■バケット
3種のバケット (バター、オリーブオイル)

パンの種類はプレーン、クロワッサン、紅茶フレーバーとパン3種。
オリーブオイルとバターがついてくる。
オリーブオイルはやたらとフルーティで葡萄の風味が強め。バターはかなりクリーミーで牛乳の味わいが残る。
近場の飯屋のご飯お代わり自由!と同じ感じでパンは基本食べ放題。
ただし店員さんをキャッチしないとダメ。普通なら3つか4つ食べれば十分だが2回は最低お代わりするのが俺のフレンチスタイル。
前菜が出るまでに一回分を消費した。



■前菜
鰹と冬瓜のサラダ バルサミコソース

冬瓜は煮物の様にクタクタにしてある訳ではなく、芯を残した形で歯ごたえはザクザク。
鰹の叩きはかなり味が濃いめだけど、そんなに臭みや苦味はないかも。ちょっと驚いたのは鰹節とバルサミコソースがよく合うこと。
柔らかく濃いめの味の鰹と淡白な冬瓜のザクザク感が意外とマッチ。鰹節とネギも和風の


■メイン(肉料理)
豚フィレ肉のソテー 山葵香るクリームソース

ちょっと甘みのあるマスタードソース。流石に回転数を上げないとやってけないランチだけに少々作り置きっぽい雰囲気が。塩胡椒でソテーしたお肉はちょっとボソボソ。ただ1800円と考えると凄い頑張ってると思う...

しかき付け合わせに摩り下ろしガーリックが乗っていたんだがランチでこれは厳しい...
研修でいろいろな人と実習するのに、「うわこの人ニンニクくさっ!デブだしすた丼食ってきたな!」と思われる事請け合いです。
ええ、食べましたよ、ニンニク好きだもの。


■デザート
ココナッツのソルベ ベリーソース

マスカットとマンゴー、ハーブのジュレとベリーソース。
このココナッツのソルベが非常に濃厚で多分単体で食べるとちょっとくどいかもしれないんですが、ハーブのジュレの爽やかな風味とベリーソースの酸味がうまくバランス取ってるんですよねえ。すごいいいバランスです。
そしてカリカリのクルトンっぽいも食感に飽きさせない配慮がある様な気がします。これは美味しいですね!


全部で3皿。
ちなみにランチコースは1800円。
ランチとはいえプリフィクスでこの値段は激安ですね。
色々気になるところはありましたが、値段を考えると、かなり満足度高かったです。
眺めもいいので夜もありかもしれません!
本当はワインの一杯でも引っ掛けてきたかったんだけどな...まあ無理よね。常識的に考えて..
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR