Petit Marche(プティマルシェ:自由が丘)

こんばんわ。
10月以来、久々のフレンチです。しかも今回は嫁招待。わーい!

フレンチ行かない代わりに沖縄料理はよく食べに行ってるんですけどね...。
素朴でとてもアットホームな雰囲気が良かったです。



■前菜
ホタテ、イカ、スモークサーモンのカルパッチョ




■ワイン
ブルゴーニュ ピノノワール 2006/ラ ジブリオット




■魚料理
鯛のポワレ オマール海老のソース




■肉料理
ローストビーフ




■フロマージュ
ラミ デュ シャンベルタン、エポワス ド ブルゴーニュ、ブリー ド モー




■デザート




こう、派手な感じでは無いんですが、素朴で美味しかったです。
魚料理の皮のパリパリ具合とか、あんまり本格フレンチには無くって、こういうのがいいですよね。鯛の身もホクホクで、またオマール海老のソースがクリーミーで良く合うのです。
あと前菜はちょっとだけカレー風味。
ホタテが甘くて美味いー!
メインの肉料理はローストビーフであんまり量は無いのですが、身がほろほろ崩れるのとグレービーソースがいい感じでした。

フロマージュ。
あまり切り分けて細かい種類を食べることが無い(機会はあるんですが、大体お腹いっぱいになって断っちゃう)んですが今回は腹具合も余裕だったので注文。いつもはエポワスは臭いので避けてたんですが...や、これくらいだったら全然美味しくいただける。
近くでチーズ沢山出てくるお店探そうっと。

帰りはほろ酔い(泥酔?)でしたが、とりあえず赤いきつねを〆に食ったところまでは覚えてる...



■おまけ
行きがけに六本木ヒルズのクリスマスマーケットにもいってきました。

グリューワインとリンゴのフラムクーヘン。フラムクーヘンにかかってるクリームチーズがメチャウマ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR