新橋 纏(しんばしまとい:新橋)

【前提】
※メニュー横の★はHKO主観の「もう一度食べたい度」です。シェフ渾身の一皿を素人如きの尺度と個人の趣味嗜好で、それがさも絶対の事実の様に評価するものでは一切ありません。
当てになりません、メモです。
★★★★★→今日にでももう一度食べたい!
★★★★→明日にでももう一度食べたい。
★★★→必ずもう一度食べたい。
★★→機会があればもう一度。
★→日常的に食べられると最高。
※★無しは「普通」です。好きじゃなかったのはそもそも書きません。


こんにちは、HKOです。
蕎麦を食べるはずが、行ってみたら本日のランチ営業は満席だってさ。ちなみに11:50。マジかよ。

近くに狙っていたラーメン屋があったので、そちらに行く事にしました。

新橋 纏。

なんとなく気にはなっていたものの、割といつも並んでるので避けてたのですが、今日はたまたま3名くらいだった。

よし、ここにしよう。




◼︎特製烏賊干し鶏白湯そば 並盛 (★★★)

字面から見ると、出汁系かなー?と思ったんですが、意外と濃厚な鶏ガラスープでびっくり。干し烏賊の強い香りと共に醤油と三葉の香りが漂う。
イカゲソと5枚のさっと茹でた様な鶏肉、三葉、煮卵が乗る。
イカ、鳥の強い出汁かうまい具合にミックスされてる。そこに清涼感のある三つ葉。濃いスープの中でお吸い物の様な清涼感があって存在感を主張。
しっとりと柔らかい甘いハムの様な鶏肉。僅かな塩を振ったような旨味でジューシー。
麺はモチモチプツプツしたストレート麺。濃い鳥出汁が絡む。小麦の味がはっきりと感じられる。燻製卵はほのかに塩を感じる。
最後まで飽きさせない味だった。


美味しかったです。
かなり好みの味。コッテリしすぎないのも大変良いですね。あとは混んでさえいなければ....最高!
場所はわかりにくいので気をつけてください!



住所: 東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
店名: 新橋 纏
電話番号: 03-3436-6003
営業時間:
[月~金]
11:00~15:30 17:30~22:30
[土曜]
11:00~15:30 17:30~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR