Mori Bar(モーリバー:銀座)


HKOです。
友人の薦めで銀座の名店毛利バーに行ってきました。
東京會舘出身で国内外問わず数々の賞を受賞している名バーテンダー毛利隆雄氏のお店です。
このお店、何といっても毛利マティーニが有名で、それを頼むといいよ、とのこと。

ただ残念ながら伝説はまだ来ておらず。
中堅っぽいバーテンダーの方に作っていただきました。


コンソメスープ。野菜の旨味がたっぷりで美味い!じんわりと染み入る味わい。ありがたい。



チェイサーは薄はりのグラスで供出されたウコン茶(有難いことに何度も継ぎ足してくれる)と乾き物のスナック。



噂のマティーニ。
高アルコールのドリンクだけに度数なりのアタック感はありますが、舌触りはしなやかでふくよかです。
ここのマティーニはステアの回数が多いのが有名らしいんです。水とかもそうなんですけど、空気を含ませると丸みが出るとかいいますが、そういうのかなー。
今まで飲んだ事のない舌触りのマティーニ、美味しかったです!(あまりカクテルは詳しくないですが...)

しかし下戸の私にはなかなか量が多くて、一杯でほろ酔い気分。
うーん、これはお得かも。
一杯1500円と最初に見たときに、「まあ伝説だし」とか「ホテルと比べたらまあこんなものか」と思いましたが、美味しいマティーニで1500円でほろ酔いになれると考えるととても安い。

比べるのも大変失礼なんですが、ことアルコール摂取量で言うならビール3杯飲むよりよっぽど満足感あるし、味に関しても1500円じゃ大したもの飲めないので、嬉しいところですね!


住所: 東京都中央区銀座6-5-12 アートマスターズ銀座ビル 10F
店名: Mori Bar(毛利バー)
電話番号: 03-3573-0610
営業時間:
[月~金] 18:30~翌3:00
[土] 18:30~23:00
夜10時以降入店可
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR