Colpo della Strega(コルポ デッラ ストレーガ: 銀座)

【前提】
※メニュー横の★はHKO主観の「もう一度食べたい度」です。シェフ渾身の一皿を素人如きの尺度と個人の趣味嗜好で、それがさも絶対の事実の様に評価するものでは一切ありません。
当てになりません、メモです。
★★★★★→今日にでももう一度食べたい!
★★★★→明日にでももう一度食べたい。
★★★→必ずもう一度食べたい。
★★→機会があればもう一度。
★→日常的に食べられると最高。
※★無しは「普通」です。好きじゃなかったのはそもそも書きません。

こんにちは、HKOです。
本日はコルポ デッラ ストレーガという新橋でも評判がいいイタリアンのお店に行ってきました。
場所としては銀座に含まれる部分だとは思いますが、まあほぼ新橋ですね。

オフィスからは数分~十数分かけて徒歩で。



ちょっと地下にあります。わかりにくいです。
通りとしてはシャンパーニュで有名なヴィニオスと同じ通りですかね。

中はテーブル席が5~6卓とこぢんまりとした大きさ。
ランチメニューは1000円からで、パスタセットと、肉、魚が1000円、肉魚セットが1500円、前菜をグレードアップにすると+500円との事。


まず前菜セット的な感じ。
スープとパンとサラダ。


◾︎ミネストローネスープ
香味野菜や白豆、玉ねぎが入ったミネストローネスープ

◾︎天然酵母のパン
固めの食感。旨味と酸味がたっぷり。

◾︎山盛りベビーリーフのサラダとオムレツ(★)
すごい野菜食べた感じがする。オムレツも塩気が適度で美味しい。すでにガッツリの気配。
※これが+500円でパテとか生ハムとか盛り盛りになるらしい...マジか頼んでおけば良かった...



メインは肉・魚の1platセット。



◾︎しまなみスズキのポワレ トマトソース(★★)

スズキの食感がいいですね、柔らかくプリプリとしてて。
皮はパリパリっというより、もっと自然な感じ。ほのかな塩気が旨味をちゃんと引き出してくれる感じ。酸味のあるトマトソースもいいですね。

ちなみにジャガイモのバターソテーがクリーミーで美味しい。

◾︎豚ロースのソテー マスタードソース

お肉料理。
少し好みの硬さよりは硬いかも。
マスタードソースのお味はいい感じです。


お魚料理が美味しいですねー。
価格的にも使いやすいので、次来た時は魚料理を頂こうと思います。



住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目6−11
店名: Colpo della Strega(コルポ デッラ ストレーガ)
電話番号: 03-5537-7712
営業時間:
・ランチ
11:30~14:00(月~金)土日祝はランチ休
ランチ営業も不定休あり。来店時に要確認です。
・ディナー
18:00~24:00(月~土)日祝は休み
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HKO(はこ)

Author:HKO(はこ)
HKOです。
世界を股にかけない普通の内勤サラリーマン。
体はピノノワールとシャルドネで出来ていますが、最近は専らシラー、グルナッシュ、ヴィオニエなどの南仏品種や、ジンファンデルみたいな濃い品種が好み。貴重なワインや興味深いワインを求めて日夜東京を徘徊する日々。
食べ歩きを2014年頃からスタート。
ミシュラン星付きフレンチ(2017年度版まで)制覇まであと2店舗。
2店舗のハードルが高いので、最近は手軽なビストロなどを周遊。
基本フレンチ/イノベーティブ/フュージョンを愛するが、イタリアンや和食にも食指を伸ばす日々。ペアリングは考えず、皿の中で終局する世界観を大切にしています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ついった
物欲センサー
物欲センサー2
リンク
QRコード
QR